逆襲のシャア総復習からプレバンの作例もかなり参考になるホビージャパン 2021年6月号

書籍

今月のホビージャパンの巻頭特集は機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに関する特集を中心にガンプラの話題がたくさんありましたので、購入しました。

スケールごとに考察されたνガンダム

今回はνガンダムにフォーカスが当てられており、スケール別に過去に発売されたキットとの比較が行われています。

これらの比較を見るのはもちろん楽しいのですが、比較を行ったうえで作例を見ることができる贅沢な内容になっております。

νガンダム自体が人気の機体であるということもあり、注目されている方も多いのではないでしょうか?

ガンプラビルダーであれば、一度は作ってみたいνガンダムの資料としても非常に有用でしたので、是非購入して、バイブルにしていただきたいです。

プレバンキットの作例ラッシュ

私も現在、制作記を投稿しておりますMGガンダムMk-ⅤやHGUC ガンダムMk-Ⅲ、RG νガンダムHWSなどのプレバンのキットの作例が紹介されています。

ガンダムMk-Ⅴの作例は非常に参考になっており、私でも実践しやすい改修点がいくつかありました。

実際に私が改修した箇所については、今後紹介させていただきます。

プレバンの作例はなかなか見かけないと思いますので、こちらもバイブルになること間違いなしの濃い内容となっております。

その他ガンプラの話題

その他にも、1/400のα・アジールや最近発売されたMG モビルジンなどの作例もありますので、気になる作品があれば、是非チェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました