2021年にブログを運営開始してから、さまざまな商品を紹介してきました。
本当に使えるものばかりを紹介したつもりです。
しかし、実際に紹介した商品がどれくらい売れたのか気になりませんか。
紹介されたはいいけれど、ホンマに売れてるんですかね~
そこで本記事では、実際にブログ経由で購入された商品をおすすめランキング形式で紹介します。
ぜひ最後までお読みください。
ガンプラの道具 おすすめランキング TOP5
結論からお話すると、以下の通りでした。
商品を見て頂いた通り、スジ彫りツールの紹介記事がどうやら人気だったようです。
実際に商品を詳しく紹介していきましょう。
第5位 ハセガワ トライツール モデリングスクライバー けがき針
ハセガワのケガキ針ですが、下の記事で詳細をまとめています。
記事を見て頂けるとわかるとおり、私も実際に使っている商品です。
ハセガワのケガキ針の魅力は自分のクセに合わせて、先端が削れちゃうんですよね。
一見デメリットに見えるかもしれませんが、付属の砥石で整えていくと、より自分のクセになじんでいく感じがします。
そうすることで、愛着がわいてきます。
使えば使うほど、安心を感じられるそんなツールです。
ここまで話せば、デメリットも明快です。
道具の手入れがめんどくさい人には、とことん向いていません。
個人的には手入れしてなんぼと思っていますが、5位止まりということのようです。
第4位 ラインチゼルホルダー
ラインチゼルホルダーですが、実物は持っていません。
あくまで売れた順ということで紹介していますのであしからず…
ファンテックのホルダーを紹介していたのですが、記事執筆の段階で売り切れのようでして、少し残念です。
ファンテックのホルダーの代わりに安い商品を購入したものと予想されます。
スジ彫りカーバイトの軸径が3.2mmなので、対応していることは間違いないです。
色もシンプルですし、使い勝手はよさそうな予感。
実際に複数個購入して、2022年にレビューできればと考えています。
売り切れだったのは残念ですが、読者の方々のおかげで新しい商品に出会えました。
第3位 ミネシマ ケガキ針
第5位と同様の記事からのランクインです。
持っているケガキ針と比較した際に登場した、ミネシマのケガキ針です。
なんといっても、価格が魅力的なのでしょう。
1,000円でおつり返ってきますからね。
失敗しても仕方ない、と思える価格帯が功を奏したと考えられます。
紹介した記事をきっかけにスジ彫りをして頂いていれば、これほどうれしいことはありません。
第2位 ドラパス スプリングコンパス 両針
第2位はドラパスのディバイダーです。
私が所有しているのは小型の方ですが、中型も売れていたので、合わせてランキングとして掲載しました。
上の記事では、ガンプラでディバイダーを使うメリットを3つ紹介しました。
かんたんにおさらいしておくと、以下の通りです。
さまざまなガンプラ作品を作る際に重宝した道具の1つであることは間違いありません。
特にガンダムMk-Ⅴの制作では多いに役に立ちました。
掲載した記事からディバイダーを購入してくださって、本当にうれしい限りです。
気になることとしては、中型のディバイダーが使いやすいのかという点ですね。
ぜひ利用している方がいれば、コメントで教えて頂きたいです。
第1位 ファンテック スジ彫りカーバイト
第4位の記事と下の記事からランクインです。
圧倒的差で第1位を獲得しました。
他にも、0.25mmや0.3mmも売れていました。
2021年は人気であったBMCタガネが入手困難となり、代替となるツールを探した方が多かった年でしょう。
その中の1つとして紹介したのが、ファンテックのスジ彫りカーバイトです。
正直、普通に使えます。
今までBMCタガネに頼ってたのは何だったのか…って感じにさせられるツールです。
個人的には、0.125mmが出てくれればもう何も言うことはありません。
ケガキ針でスジ彫りに慣れたら、ぜひ使ってみてほしいです。
2021年を振り返ってまとめ
2021年もコロナ禍によって、一部のガンプラや模型ツールが入手困難となり、モデラーを苦しめた1年になりました。
そんな中で前半は模型をたくさん作っていたんですが、後半はなかなか作る時間が取れず、ブログもなかなか更新できずで申し訳ないなという気持ちが先行しているのが事実です。
それなのにも関わらず、運営したてのブログにたくさんのアクセスがありました。
そして、2021年の12月の月間PVが1万越えという快挙を達成しました。
来年もみなさんのニーズを先読みして、より読まれるブログ運営を続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
コメント